なんでかな~?

去年から生きながらえてるの?
それとも季節を間違えてしまったの?
イチゴ畑の草取りをしていて出会いました。

なんでかな~? 

少々あわてんぼうさんがここにもいました 
まだ寒い日が訪れそうなのに ・・・如何してあげたらよいのか?

なんでかな~?

明日が綺麗な満月とか? 
わがやの蝋梅の木陰から見える月とってもきれいです。
撮ってみたけど ・・・ なんだか ・・・ 違う。

なんでかな~?


この記事へのコメント
今晩は~
もう昆虫のお出ましから花も咲きそうで
いちご畑、暖かいんですねえ。
でも、こちらに受け入れ態勢が無いと、
つい戸惑ってしまいますね(^^)

蝋梅越しの今夜のお月さん幻想的で
素敵です!

*虫さんは形は「カヤキリ」に似てますね。
Posted by babubabu at 2010年01月29日 21:20
babu  さんへ

この2日ほどは暖かな日でしたが
その前までは霜が降りて車のガラスが
バリバリに凍っていたほどなのに
自然って不思議です。
虫さん カヤキリっていうんですね
初めて知りました。
ありがとうございました。
Posted by かおりこ at 2010年01月29日 21:59
キリギリスの仲間は、早くて6月、遅くても11月・・・。
現実として受け止めるしかないですね・・・でも珍しい。
Posted by saijikisitara at 2010年01月29日 22:21
saijikisitara さんへ

 キリギリスに種類があったんですね
 このカヤキリ今日はいちご畑にそっとして  きましたが明日もいたら虫かごに入れて
 暖かいお部屋できゅうりをあげようかな
 と思っています。
Posted by かおりこ at 2010年01月29日 22:46
私も昆虫発見!
今年は虫さんも、
早いお目覚めですね。
Posted by 愛ちゃん2 at 2010年01月30日 04:00
愛ちゃん2  さんへ

おはようございます。
今日は風もなく日差しも柔らか
虫さんたちも陽気に誘われて
大変な目に会うでしょうに?
愛ちゃんさんも朝が早いでですから
風邪などひかれませんように!
Posted by かおりこ at 2010年01月30日 09:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
なんでかな~?
    コメント(6)